合コンにて 

みんな出会いがないから、合コンに参加する

 

確かに女性陣に聞いたところ、出会いは最近無いとのこと。

だが、私達は人と出会うことは容易になったと思う。

誰もが考えるのはsnsの台頭だ。それによって、いつでもどこでも複数人と連絡が取れ情報を共有が可能になった。

でも、ここにはひとつ大切なことが欠けている。

 

生身の感情である

 

事務連絡やニュースならば発信する側に感情はいらない。

しかし、lineといった言葉を交わすやり取りだと、感情を伴うやりとりになるわけだが、言葉から感情が伝わってこない。言葉が中に浮いてしまい、本心かどうかなんて分かりはしない。

それは、我々が感情を知覚するには音声が必要だから。

 

つまり、我々の心を揺さぶるためには音声が不可欠。

 

出会いがないというか、心を揺さぶられることが少ない。

 

うわべの世界なんて つまらないbu-

http://instagram.com/p/rgD5Pqphkv/

切ない


The Verve - Bitter Sweet Symphony - YouTube