フランスは嘘つきだ 24時

シャルルドゴール空港に着、警備員だか警官に別室に移された。

旅の目的は?how much?how much?と10分間尋問に耐えた。

フランスの洗礼を浴びる。眼鏡にニット帽の友人を訝し気に思ったに違いない。

 

フランス初日

空港からバスで市内に移動。

オペラ座の前に着き、いきなり世界史の資料集で見た景色が広がっている。

フランスに来たのだと実感する。

友人が出国前にGoogleearthを用いてシュミレーションした通りに駅に到着。

 

切符の買い方が分からない。とにかく小銭しか入らない。1ユーロは札。

幸い、空港で少しくずしていた。

ホテルの前に移民達がホームレス化している。真冬の中。

移民は社会問題になっているね。

 

荷物を置きエッフェル塔に向かう。

着いた頃には既に18時。

東京タワーと比較できないくらいライトアップがきれいだ。

 

 

http://instagram.com/p/zEtZKJphi4/

France


Sam Smith - I'm Not The Only One (Live) (Honda ...