Bitter Sweet Symphony

何ヶ月ぶりだろう表参道を歩いたのは

 

何ヶ月前と何も変わっていない。

 

ポップコーンに並んでいる女性がいて

パンケーキに並ぶカップルがいて

ドトールにスッと入るオレがいる

 

そもそもファッションってなんだ

何のためにおしゃれをするのか

  

誰かのためか 

電車でカフェでたまたま隣に座った人

交差点ですれ違った人

挨拶や会話をすることは決してない

 

 田舎に転勤になって1年半が経った

おしゃれをして町に出ても

おしゃれな人がいない。

 

おしゃれをする気持ちフェイドアウト

 

おしゃれは日々のテンションをあげるためのもので

私を見てと言わんばかりのもので

自分のためという範疇を出ることはない

私もそのうちの1人

 

ファションは究極の自己満足

かつ

ファッションは自分の思考、内面だ

見た目と中身は違うという人がいるけど

全く違う

なぜなら、それを気に入り購入し、今日着る選択したのも全て自分

 

あんま深く考えないでファッションを楽しもう

 

コーヒーとチョコレート ドトールにて。


The Verve - Bitter Sweet Symphony - YouTube